ボストンテリア・ビーン&ソイのはかはか生活


by beantan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

いやーん

ワンに服を着せるのに正直抵抗があったhani。
でも実際にお洋服を着てるワンちゃんを見ているうちに、
「ビーンにも着せたいっ」
という思いがフツフツと沸いてきて・・・

とうとう買っちゃいましたぁ~!

ネットで注文してたのが今日到着♪
早速着せてみると・・・
a0107174_19552315.jpg

ちょっと大きい(←というか大きめにした)からか、ブカブカ?
でもカワイイ~♪まだおっきくなるかもしれないし~♪
ビーン本人は気持ち悪いのか服の裾をガジガジ
a0107174_19555587.jpg

凹んでしまったビーン
a0107174_19564941.jpg


はぁい、2着目~
a0107174_19575111.jpg

きゃー、カワイすぎー
「お手」もできるようになりました!
a0107174_19591023.jpg

最後にフードをかぶせて
a0107174_2015931.jpg

次はどんな服にしよっかなぁ~♪
[PR]
# by beantan | 2007-09-11 20:03

卒業

今日は「しつけ教室」の最終日。

今までのおさらいをしながらゲーム大会!

メンバーはボーダーコリーのロッキーくん
目の色が左右違ってて、とてもお利口さんです
a0107174_16105265.jpg

そしてポメラニアンのリリィちゃん
嬉しいとくるくる回ります
a0107174_1611366.jpg

椅子取りゲームや障害物競走・・・
a0107174_16131611.jpg

ビーンは「おいで競争」で1位に♪

シュールな象の景品をゲット!
ちょっと不気味なCHINA製・・・
a0107174_166113.jpg


修了証書もいただいちゃいましたっ
a0107174_1616212.jpg

(↑飼い主写さんでいいのにぃー)

初めは何にもできなかったビーン
しつけ教室に通うようになって「おすわり」「伏せ」「待て」etcできるようになりました。
でもその他にももっと大事な事を学んだ気がします。

親はちょっとしんみりしていたら、ビーンは早速景品と格闘中ー
a0107174_16223111.jpg

おぉーい、成長したんだよね?
[PR]
# by beantan | 2007-09-08 16:24

困ったちゃん

食べること大好き☆なビーン

おやつのガムが大~好き♪
新しいガムをもらえば、飼い主そっちのけで1時間近くガジガジしちゃうのです。

しかしハプニングが続出(*□*;)!!
a0107174_1821507.jpg

ガムを口にくわえたままウロウロしてると、固まってしまい外れなくなったり・・・
a0107174_18271046.jpg

ガムを小さく噛み砕き、小さいのをガジガジしてると「ゴックン」
えっ!? 飲み込んでしまったり・・・
a0107174_18202059.jpg

また小さくなったガムをガジガジして、細長~くなったガムを喉につまらせたり・・・
これは呼吸できなくなってたので、マジで焦りました(汗)
ビーンもビックリして、ぶるぶる震えてるし・・・

皆さんもこんな経験ありますか?
[PR]
# by beantan | 2007-08-31 15:15

お散歩

今日は珍しく5:30に目が覚めた。
いつもは旦那様がビーンを散歩に連れて行くのだが、久々に同行することに。

a0107174_1317072.jpg


今日はどのルートかな?? 近くの堤防へ行こっか!

a0107174_1318233.jpg

「ひくひく」
a0107174_13184698.jpg

「くんくん、くんくん」

a0107174_1319558.jpg

「じーっ」

a0107174_13193783.jpg

疲れてきたのか、「ぼぉ~」
a0107174_1320174.jpg

家の前まで帰ってきて、ご満悦顔♪

a0107174_131312100.jpg

大人毛に生え変わり中で抜け毛がすごいので、コロコロされて
「うねうね~」

ビーン、楽しかった?
またお散歩行こうね☆
[PR]
# by beantan | 2007-08-26 13:29
6月にボストンテリア(ビーン)を家族に迎えることになりました。
今ではかけがえのないビーンとhaniとの生活を綴っていこうと思います☆

ビーンに最初に出会ったのは6/3(土)。

とあるペットショップに何気に入ったhaniと旦那様。
たくさんのワンを見ていると、
旦那様が「めっちゃ小さいボステリがおるでぇ~!」
正直ボストンテリアという犬種をあまりわかってなかったのですが、
一目見た途端 ロックオン!!!
haniはその場から離れられなくなりました。

その日は帰ったものの、頭からワンのことが離れない・・・
翌日もその翌日も・・・

そんなhaniの様子を見ていた旦那様が
「家族会議するぞ!」
内心ビクッとしました(絶対怒られる・・・)

ところが旦那様はhaniの頑固な性格をお見通しで
話はワンを飼う方向に。やったぁ!

そしてもう一度ペットショップに行って、念願のワンを見せてもらうことに。
手の平に乗るくらいのワンがぷるぷる震えながらhaniを見つめていました。

この子しか考えられない!!

その日は夜も遅かったので、ペットショップに預けました。

そして待望の6/9(土) ワンをお迎えに。

a0107174_18543966.jpg

↑初めておうちに来た日のビーン。キャワイイ~♪(←親バカ&ピンボケ)

a0107174_18502426.jpg

”豆”のように小さかったので、「ビーン」と名づけました。
元気に元気に育ってほしいと願いを込めて・・・
[PR]
# by beantan | 2007-08-23 16:15